株式会社コーリツ

その他|OTHER

トピックス

2021年 社長年頭挨拶

2021年1月6日

皆様、明けましておめでとうございます。

 健やかに2021年の新しい年をお迎えのこととお慶び申し上げます。
 ここに皆様方と共に新年を迎えることが出来ますのは、偏に日頃のご理解とご協力の賜であり厚くお礼申し上げます。

 新年を迎えるに当たり昨年を振り返ってみますと、年始より新型コロナウイルスに翻弄された1年でした。
 感染拡大によるマスクや消毒剤の買占めや転売騒動、外出・外食の自粛、緊急事態宣言、各業界の活動の低迷など、コロナ関係の話題が途切れることがありませんでした。
 そして、今現在もその真っ只中にあると言っていいでしょう。
 しかし、このことによってリモートを取り入れた生活様式や働き方が浸透され、通信環境に変化をもたらし、デジタル化が進んだ年でもありました。
 弊社の状況としましては、米中貿易摩擦から続いて新型コロナウイルス感染拡大によって得意先からの受注が激減し、ようやく生産が回復してきたところでありますが、利益回復はできておりません。
 この苦境を乗り切るため、永年培ってきた「ものづくり」の技術を大切にしながら、揺るぎない「品質至上」の信念のもと、新たな工法と新たな技術の開発、組織改編を含めたコスト改革に取り組まなければなりません。  ムダな業務の廃止、重複作業の廃止、業務の効率化、作業の簡素化、IT化による設備置換など、従業員と共に知恵を絞り、コスト削減活動に邁進する所存でございます。
 また当社が永続的に発展していくため「意識改革・業務革新」を重視した経営を推進することは勿論のこと、従業員の生活安定・安心に対しても、全力を傾注して参ります。

 最後になりましたが、関係各社様の益々のご発展と皆様方のご健勝とご多幸を祈念し、年頭の挨拶と致します。

代表取締役社長
角岡 昭典

株式会社コーリツ

本社・本社工場
〒448-0813 愛知県刈谷市小垣江町本郷下33-3
TEL.0566-21-5139 FAX.0566-24-7470
州の崎工場
〒475-0021 愛知県半田市州の崎町2番171
TEL.0569-20-0332 FAX.0569-20-0333